25歳OLから怒濤のツッコミ受けながらLINEバンゲでグッタリ→アポ②~アム○ェイ信者だった





コンバンワ! 三ツ矢です

一瞬でまた紅白の季節がきましたね(笑)

さすがに七分丈パンツは寒いので買替ました

よく通販使うんですが、パンツだけは試着必須です。

通販で買って全く合わなかった事があり

古着屋で新古品を5つくらい試着して

ようやく1つ合うのが見つかりました。

上着はMであれば通販でも大体合います(笑)


そんな訳で前回の続き!

25歳OLから怒濤のツッコミ受けながらLINEバンゲでグッタリになるも

わずかな期待を抱きながら何とか居酒屋アポ。

待ち合わせは名駅 ナナちゃん人形前

いつもながら人の名前と顔覚えるのが苦手なので

ドキドキしながらそれっぽい女子に話しかける

三ツ矢「こんばんわ♪久しぶり~」

女子「・・・こんばんわ」

あれ!ち、違った!?

いや、あってるっぽいけど機嫌悪いんかな?

まぁバンゲした時のこと思うとこんなもんか、、

そのへんの反応ってJDと社会人で差が出ます

社会人、かなりアッサリですね

女子「どこいきます?」

三ツ矢「梅酒の美味しいお店あるんでそこ行きましょか」

女子「はーい」

三ツ矢、メガネ外しており店 通り過ぎる

女子「今 通り過ぎませんでした?」

やっぱコンタクト買おうかな(笑)

女子の服装は、仕事帰りっぽかったですが

白と黒が基調で メイドな雰囲気で可愛い

スト値は6くらい LINE画より全然良い

店に着くも、基本的にサバサバな女子

UMEHA名駅OL.jpg

仕事の話とか頑張って振ってみると

時折 笑顔になってくれました

ギラつく前に少ーしだけ下ネタふってみよーかなと

ってか全然下じゃないんですけど

「パンツ」ってワードを発しただけで

女子「何なんですか!私そーゆーの嫌いなんで」

マジギレされちゃいました 一気にハードル上がったよーん




この辺から、何か昔のアポ経験から「アレ」なんちゃうか

と頭をよぎったんです

女子の会話の中にも「集会」とかいうワードが出るし

もしや、、

三ツ矢「水無しカレーとか作るんスか」

女子「あぁ、全然作れますよー!」

三ツ矢「まさかアム○ェイ鍋とか持ってないですよね」

女子「持ってますよ(笑)」

あぁやっぱし、、信者か

過去に出会った信者で即った試しがありません

全っったく下に興味無い というか何というか、、

額に「金」って書いてあるんちゃうかくらい隙がありません

即ってないので逆に10年くらい続いている友達もいます(笑)

その子はピアノの講師やってて、たまに食事するんですが

やはり隙が無く もう即る気が失せました(笑)


私も浄水器やら購入した経験あってネタはあったので

やたら盛り上がってしまいました

女子はその辺 空気読める感じの子だったので

あえて押し売りっぽいことはしてこなかったですが。

ただやはり最新カタログは持っていて

一度 手渡されましたけどね(笑) (もち返却)

そんな信者でもお酒が入れば何とか、、なんてゆー

期待も虚しく、めっちゃ酒強く

サバサバで始まってサバサバで終わりました(笑)


当然のことながら、その後はこちらから

連絡することは無かったんですが、

1ヵ月くらい経った頃 女子からLINEがきました

女子「お久しぶりです 2人で合わないのと

   連絡取らないのは違うかなーって思って

   連絡してみました(笑)

   返信したくなければスルーしてください!」


UMEHA名駅OL LINE.jpg

一度あんな感じになったらもう無いかなーと

「信者」ってゆーのも気になりますし(笑)

可能性低いとこ拘るより次いきましょう!

アポ中でもスパッと見切ることも必要だ!



三ツ矢が出会いを量産できるようになった「いじりドリル集」はコチラ